仏人若手クリエーター

先ごろ、フランス婦人プレタポルテ連盟は創立100周年をパリで祝いました。非常に大きな組織になったにもかかわらず若さを失う事はありません。同連盟のモチョ会長の尽力により、東京で開催された素晴らしい展示会を視察して来ました。そこで、22名の仏人若手クリエーターに出会い、彼らの多くは日本にとても個性的なラインやアイディアを提供しているのだと理解しました。ファッション業界は常に新しいものを創造しなければならない分野ですが、メイド・イン・フランスを作り出すクリエーターの新世代が本国で育っているのを確認できました。

同時に、クリエーター達は日本での新しいトレンドや日本の皆さんの好みに敏感です。彼らにとって日本はとても勉強になる国だと口を揃えていました。

駐日フランス大使
ベルナール・ド・モンフェラン